ジムで運動しながら動画を観よう

今日は「ジムで運動しながら動画を観よう」というテーマの文章を書きたいと思います。

私はダイエットや体力増強、健康的な身体づくりを目的にジムに通っております。

ジムはWi-Fiが完備されているため、運動しながら音楽やラジオを聴かことができます。

最近ハマっていることは、アニメやドラマをサクッと観ることですね。

ジムに行く時は、筋トレに加え、ウォーキングマシンで約1時間歩いております。
そのウォーキング時にアニメなら2話、ドラマなら1話が観れます。

ウォーキングマシンって、目の前の景色がずっと一緒で、それが飽きちゃうんですよね。
ですが、スマホでアニメやドラマを見ていると、あっという間に時間が過ぎ去ります。

ジムのWi-Fiなので通信量を気にしなくていいし(そもそもジム会費として負担してる)、なにより運動しながらこうやってエンタメを観てると時間を無駄にせず、有効に使えてるなぁという実感があるから、とても気分が良いんですよね。

筋トレ中はスマホのスクリーンを見ることが難しいため、音楽やラジオを聴いていることが多いです。

とにもかくにも、ジムは耳と目が空きやすいため、イヤフォンを装着してインプットの時間に充てるという使い方は良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?