やる気を阻む大敵!

4月ってこんなに天気が不安定だったっけ?

雨の日、強風の日、夏日、寒い日。
低気圧が大暴れしてて、ガンになった父のことでショックで不安なのに、なんだこの煩わしい天気は!

頭が痛かったり、見えない重りに体を押し付けられてひじょーにしんどい。1日の中でも寒暖差が激しいのも、体調を整えるのが難しい。


低気圧のせいで散々な目にあってる。病院に行く日は大雨で強風っていう日が多くて、足元がおぼつかない父と移動するのは大変だった。

ガンになった父は、前から低気圧のとき頭痛やダルさがあって、頭痛薬でなんとか乗り切ってたんだけど、今も体調の悪さに輪をかけてダルいみたい。


「なるべく体を動かしたほうがいいんだって」父が自分で調べて知ったらしい。

頭がフラフラ、足がフラフラしてても、呼吸を整えながらトイレ、洗面台、食卓と移動していく姿がかっこよく見える。

でもね、食事を用意しても、ベッドから動かないから迎えに行くと、「いま呼吸を整えてるんだよ」っていうので待ってると15分が経ってたりする。


タイミングは父にお任せしたいんだけど、動き出すまでに時間がかかる。私が頭痛いんだから、父はもっと辛いだろうな。

「起き上がりたい」と言うので手を貸すと、頭がフラフラするらしく、座ることなくまた横になってしまうこと、3回。

せっかく動き出す気になってこれ以上ないほどの良いタイミングになったのに、低気圧のせいで起きられなくて、結局眠り続けてしまうzzz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?