見出し画像

バレーボールと "今"を繋ぐ。

【バレーボールの良さとは】

技術を習得するために
コツコツ積み重ねる努力の大切さ。

それ以上に
仲間を思う気持ちや、
人との繋がりの大切さを感じていて
バレーボールの素晴らしさは

【繋ぐ】

ここにあると思います!

例えばバレーボールでは
なかまが必死に繋いでくれたボール
私が絶対決める!という強い気持ちだったり、

自分が苦しい体勢になっても
次にボールを触るなかまが
扱いやすいボールを出すんだ!という
思いやりの気持ち。

自分のため より 【誰かのために】が
1番パワーを発揮できると
私は思います!!

それだけ
誰かのために、仲間のために
自分も頑張ろう!と思えるのは
本当に幸せなことです。
(そう思える仲間ってなかなか出会えないと思います)

そして、環境が変わり
アスリートのセカンドキャリアという
ところに今、私はいます。

私なりに
バレーボールと向き合ってきた
17年間を、次にどう生かすか?が
大事でもあり、楽しみでもあります✨

私の人生を大きく変えてくれた
毎日30㎞以上のウォーキングを
6年間コツコツと続けられている
MKCAFEオーナーの菊池さん、
鶏カツ専門店 ガッツの鶏カツを
全国に広めていきたいという熱いハートを持つ
店長の上山さん(@ue__yu )、
カフェの経営が大変だった頃、
どんな想いで過ごして
どんなことに力を入れて来たのか。
本当に胸が熱くなる話を沢山してくださります。

このような環境に出会えたから 
今のわたしがいます。

この人に会ったら、ワクワクする!
という感情を
私も自然に与えられる人になりたい☆

私のチャレンジは
まだこれから始まったばかりです‼️

#アスリート #セカンドキャリア #スポーツ #バレーボール #繋ぐ #想い #東京オリンピック2020 #mc #地方創生 #ごぼう茶 #バレー教室 #講演 #出張バレー教室 #イベント #アスリート交流イベント #cheers #MKCAFE #鶏カツ #下平夏奈

いつも見てくださりありがとうございます♩ これからも私が経験した情報が 沢山の人へお届けできるように更新がんばります! サポートしていただいた資金は、 新たな記事を書くための活動費として大切に使わせていただきます。