見出し画像

ダイエット記録 1週間目

いい加減やせた体で人生を送りたい、と思い、2ヶ月週6でジムに通うことにしました。
というのも、週2で1ヶ月通っても1キロしか落ちず、生理浮腫爆食で戻ってしまうんですよね。もういい年齢(アラサー後半戦)なので、ここでやせないと一生太ったままだ…嫌だ…かわいい服着て生きていきたいしリゾートビーチでギャンギャンにかわいい水着着たい…と思い大金をジムに払いました。
一週間経ってみたので簡単に記録を。

●やったこと
分かりやすく言うとビリーズブートキャンプ。たまにみんなでやる動きみたいなのが入って部活みたいで楽しい。(ただ運動神経の無さで迷惑をかけるので個人で動いてる方が好き)

●体重の変化
マイナス1キロ。現実的な数字。

●体脂肪率
マイナス0.5%。誤差の範囲。

●筋肉痛
一度仰向けで寝られないほどの背中の筋肉痛を起こしたんですけど、治りました。ふくらはぎの筋肉痛はマッサージしてもストレッチしてもバンテリン塗っても治らん。

●肩が軽くなった?
なんかボクシングのパンチの動きをするときの速さが速くなったのと、肩ってそんな可動域広かった?ってくらい動くようになった気がする。

●首が長くなった?
鏡を見た時に感じた。首が細くなったのか、肩まわりがすっきりしたのか、フェイスラインがすっきりしたのか、なんか首がすっと見えた。

●課金アイテム
プロテイン。ジムの人には要らないと言われています。夜ジムに行った帰りお腹空いちゃったときとか、仕事から帰宅した後お腹空いてるけどジムまで時間ないときとか、10秒チャージ感覚で飲んでる。いいんです、夕飯の分のたんぱく質摂取ということで…
タベルナ。生理前~生理中の食欲をおさえてくれる。ほんとに気持ち悪くなるまで食べてしまうので…。ただわたしは偽薬効果めちゃくちゃ効くので、多分ビタミン剤を「タベルナだよ」って渡されても食欲落ち着くと思うので人にはすすめられない(なんでもそう)
バンテリン。ふくらはぎの筋肉痛がやばすぎて塗ってる。効果出てるのかいまいち分からないけど、寝苦しい夜に脚がスースーして心地よい。

●目標値
1週間でマイナス1キロなら、1ヶ月でマイナス4キロ目指せるでしょう。ということでマイナス4キロ。

まずは2ヶ月通い続けることをがんばりたいと思います。

#ダイエット
#ダイエット記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?