見出し画像

ひどい外反母趾なので「手術を近々…。」と考えていた時に、カナ先生と出会いました。


お客さま送られてきた感想に涙、涙です。。。(泣)


あっという間に5月ですね


今日は朝から天気も良いし
気持ちよかったので布団を干しました!

画像1

これで、夜もふかふかだ♪


今、大人気の無料診断があるのでお知らせいたします。


ハイヒールマイスター 診断を受けてくださった方を対象に

モニター募集をしていこうかなと思っております。

是非、“無料診断”受けてみませんか?

名称未設定のコピー (1)

ここをクリック


***

今日はハイヒールマイスター プログラムを受けてくださることになった

お客様のご感想です  

ワークショップも参加してくださり
こうしてインスタにもあげてくださいました

画像2

ここから
--------------------------- 


ひどい外反母趾なので「手術を近々…。」と考えていた時に
カナ先生と出会いました。

骨や筋肉の構造から変形部分体重のかけ方や現在の歩き方など。
多方面から診断があり


また解説も細かく丁寧にしていただけ、質問にも的確に答えていただけたので安心してお任せすることにしました。

私が現在までお願いしたのは以下になります。


●  診断
●  インソール
●  靴の買い物同行
●  ヒールのオーダーメイド
●  外反母趾のホームケア教室


一番驚いたのは、もともと愛用していた靴のサイズは


「23.5cm」


だったのですが、
正しく計測をしていただくと


「21.5cm」だったことです。


画像3

画像4


正しいサイズの靴を手に入れて、補正のためのインソールを入れて歩くと

画像5

1週間は

足全体に筋肉痛のような痛みと
脚の一部と腰や下腹に、実際に筋肉痛がありました。


1週間がすぎた頃には
正しい足の使い方を矯正してくれるインソールを入れない靴を履くのが
不安になるくらい不可欠な物になりました。


調整とホームケアを3ヶ月ほど続けた結果


少し足の変形が改善したのでこれからもお願いをするつもりです。

ハイヒールと外反母趾の悩みはセットとなってしまうので
今は足に悩みのない方でも、一回診断してもらうことを是非オススメします。

画像9


------------------------------
ここまで

とても熱心に通われご自宅でもホームケアをして


3ヶ月でかなり変化がでてきました!!


足の変形は
日頃足を使えていない証拠です。

使えていないのが癖になり、癖が通常だと身体が思い込んで閉まっている
ので、それを少しずつ正していく必要があります。


いまの形は年齢分溜まった結果


だから


早いうちに対処していくことが大切だなと
こうしてお客さまを通して私も再認識させていただいております。

いま、在宅勤務で運動不足となり運動する人が増えてきました。この新型コロナウイルスの影響もあり今後、さらに健康管理に注目が集まり
ますます筋トレやランニングブームが起こるでしょう。

だからこそ、

身体を支える土台づくりはとても大切

身体が動かないうちに運動すると怪我をしやすくなりますし、こんな風に足のバランスを整えるだけで効果が違うのですからトレーナーさん含め
健康管理意識の高い人は是非体験していただきたいです。

画像10


是非あなたもハイヒールマイスター診断を受けてみてくださいね!!
(こちらは男性も診断可能ですので、気になる方は是非ご利用ください)

名称未設定のコピー (1)

ここをクリック

スクリーンショット 2020-04-16 12.08.03



よろしければサポートお願いします。より多くの研究をして行くために、今後の活動資金にさせていただきます。