見出し画像

大爆笑したツイッター・・・からの悲報

まず、こちらの詩を読んでみてください。

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ
ある朝僕は店のおじさんと喧嘩して海に逃げ込んだのさ
初めて泳いだ海の底とっても気持ちがいいもんだ
おなかのあんこが重いけど海は広いぜ心がはずむ
桃色珊瑚が手を振って僕の泳ぎを眺めていたよ

中高年にとっては懐かしい歌ですよね。

知らない方は、何の歌か想像してみてください。


この歌を全く知らない世代の人たちにタイトルを伏せて聴いてもらったのだそうです。

赤い文字を読んで、大爆笑!!

お腹痛ーい(><)

タイトルがなければ、何の歌なのか分からないと、これを読んで気づきました。

子どもの歌だと思っていたけど、改めて歌詞を読んでみると、何?

サラリーマン?企業戦士?転職?独立?の曲かなにか?

最初の赤い文字の人、何言ってるの?と思ったけど、案外当たってるのかも。

それにしても何回読んでも笑えるし、なんだったら余韻でも笑える。

こんな楽しいツイッターが増えるといいよね。

ツイッター元はコチラです。

そう。

「およげ!たいやきくん」の歌だったのです。

日本国内で最も売れたシングル曲だそうで、未だに破られていないそうです。

すごいですね。

あれ。

こんなに哀愁ただよう曲でしたっけ?

最後まで今聴いたら、オチを全然知らなかった!

たいやきくんは結局たいやきくんに戻ったんですね。

独立失敗しちゃったんだ。

そして、死んじゃった。

かわいそうな歌だったんですね(´;ω;`)ウゥゥ


大爆笑なツイッターから思いがけない発見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?