見出し画像

好きだけど苦手な春にプチ変化を

「農心 チャパグリ」という韓国のカップ麺を食べてみたんだけど
焦がし系の味で私はちょっと苦手だった

まずい!無理!!ってほどじゃなかったので全部食べ切ったけどなんだかテンションが下がっている

何味と言えばいいのかよくわからないけど好き嫌いがはっきり別れそうな味だわ

美味しいもので口直しがしたい

春なのに今日は寒いけどお風呂でアイスでも食べようかしら

春は出会いと別れの季節

人との出会いや別れはもちろんくたびれた服や靴をまた少しずつ整理してみる
心がモヤモヤする時こそ断捨離
捨てるのはあまり得意じゃないけど色んな思い出が詰まっている分循環させていかないとね

進学や就職の季節で不安な時期だからっていうのもあるのかもしれないけど春って心が不安定な事が多い

5月病とかっていうのもあるしね

そう考えると自分だけではなくみんなそうなんだけどさ

春は季節としては好きな方なんだけど思い返すと辛い事が多かったな

父の突然死やペットの死が2回
全部

偶然だと思うけどそのせいかここ数年4月と5月はなんとなく警戒してしまう

そんな感じで少し暗い事が過っちゃうんだけど
今年は明るいイベントを期待しよう

絶対素敵なことが起こる


友人が職場の若い女の子と仲良くなったので今度私に紹介したいと言っていた
春の出会いイベントがさっそく起こりそうです

田舎から出てきて周りに友人がいないので「良かったら仲良くしてあげて欲しい」とのことでした

年下の子はあまり得意な方ではないけど仲良くなれたら嬉しいなと思う

今までの私だったら「うーん」とあまり乗り気にはならず流してしまいそうだけど
流れが来たらなんでも乗ったほうがいい気がする
それに紹介してくれるだなんて嬉しいことよ

暗い春を明るい春に変えたい

新しい誰かと出会えることが嬉しい

そんな気持ちにプチ変化


仲の良い友人からの紹介なのできっと合う気がする
どんな子なのかはまだよくわからないけど会うのが楽しみです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?