見出し画像

豪快にかぶりつくのがハンバーガーの醍醐味だと悟った

先週、このような記事を書きました。

このアメリカンバーガー、ホントに美味しかったです。

でも、後悔しています。

テーブルに置いてあるバーガー用の紙に包んで、かぶりつけば良かったな~と。

この時、お上品にナイフとフォークでバラバラにしていただいたのです。

それでも美味しかったです。


今日、私たち家族大好きハワイアンカフェのコナズ珈琲に行きました。

画像1

そして、先日のハンバーガー屋さんと同じ1500円くらいのコナズバーガーを頼みました。

食べ比べてみようと思いまして。

画像4

最初から紙に包まれていたので、ぎゅ~~~~っと押しつぶして、豪快にかぶりついて食べました。

そしたら、ジューシーな肉とフレッシュな野菜と香ばしいパンが同時に口の中に広がって、むちゃくちゃ美味しかったのです。

これだ!

これがハンバーガーだ!

ハンバーガーは、全てのハーモニーを一緒に感じてこその醍醐味だなと実感しました。

だから美味しいのだと。

バラバラに食べたら、ただ単にハンバーグをおかずにパンを食べてるだけになっちゃう。


なので、次からは、ボリュームのあるアメリカンバーガーは、ぎゅ~~~~っと押しつぶして、豪快にかぶりついて食べようと思います。





えっ?

パンケーキを食べたかって?

新年に「甘い物食べなーい!」と誓ったので、もちろん食べ・・・・




ました。

画像3

1人3枚ずつ食べました。

やっぱり美味しい。

この、もこもこのホイップクリームが美味しいのです。

これを食べてる時、この上なく幸せを感じます。


やっぱり甘い物はやめられないですね。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?