見出し画像

竹炭パウダー生活、はじめました。

気になっていた、食用の『』。検索してみたら「竹炭パウダー」なるものが見つかり(カプセルタイプと迷ったのだが、パウダーだと洗顔や歯磨きにも使える♪と考え)、さっそく「お試しサイズ(30gで864円)」を注文してみた→届いた♡

画像1

※100gパックとかのほうがお得なんだけど、まずはとにかく「試そう」と思って。こういうところ、私、大人に?なったな~。ついつい「どっちが得か」で考えちゃうもん。でも、ほとんど無駄になったら(気に入らなかったら)、それこそMOTTAINAIもんねー。まずは試して、良かったら大きいサイズでのリピートを考えよう。



』。最近は「チャコールダイエット」とか言われてるらしいね。クレンズ、したい、内側を。いろいろ吸着させまくって出てきて欲しい♡  ってことで、記念すべき第1回目(昨日)は「温かい緑茶」に混ぜて飲んでみた(ごめん、写真ない)。見た目は、濃いめのコーヒー?? もっと「ザ・墨汁」みたいな感じになるかと思ったけど、そんで “ちょっと抵抗感わくかな~” とか想像してたけど、笑っちゃうくらい平気だった。むしろ “わくわく” していた。


ちなみにこちら↓は、さっき飲んだ「温かい麦茶×竹炭パウダー」。

画像2

こっちのほうが色的にコーヒーっぽくなる。けど個人的には、真っ黒の中に密かに鮮やかなグリーンを感じる「緑茶×竹炭パウダー」のほうが、見た目は好み。ディープ・グリーンって、私、気分が上がるみたい♪



で、肝心の「味」は・・・?

クチコミどおりキメがめっちゃ細かくて(そこ大事。じゃりじゃりするのとか無理だもん。普段飲んでるパウダータイプの緑茶より、キメが細かい感じがする)、慎重にチャックを開けて、スプーン(マドラータイプで幅も細いやつ。↓

画像3

こういうパウダータイプのものを取り出すときは、普通のスプーンより扱いやすくてオススメ☺︎)にそぉーっと盛って(最初なので軽く1杯くらい。普通のスプーンだとすり切り半量くらいかな?)、取り出して、静かに入れて、よく混ぜ〜る!

『炭』だから、完全な『黒』だから、こぼしたり服に付いたりするときっと面倒(洗えば問題ないと思うけど、拭き取ったりするにはね)。ここは慎重に。そして浮かび上がるダマダマを、スプーンの背でカップにぐりぐり押し付けて(思ったより溶け?やすかった。混ぜやすかった。粒子が底に沈むので、混ぜながら飲もう)、いざ実食♪




……!!!

説明のとおり、完全なる無味無臭。だけどなんだか ♡まろやか~♡ になる感じ。私は「(ほのかに)甘くなった」と感じた(←最初に「緑茶×竹炭パウダー」を飲んだとき)。家族も「確かに、丸くなった気がする…」とか言っていた。


そして今、今日は「麦茶×竹炭パウダー」を飲みながら……

「やっぱり甘い。なんだか黒豆茶みたいな感じになる♪」を実感中。




ちなみに……今朝は「ヨーグルト×竹炭パウダー」も試してみた。

画像4

画像5

画像6

画像7


やっぱり無味無臭。見た目だけ、「なんだか黒ごまの風味がしてきそう…」と脳が誤解する。味はほんと、まったく変化なし。

だけどなー、私は「お茶」で飲むほうが、なんだか好み♡ 透明な液体に入ってるほうが、気分が高まるみたい。そしてヨーグルトは、「真っ白」で食べたい。
(注文したときのイメージは逆だった。「ヨーグルトに混ぜて食べよう♪」って考えてたし、「お茶はなんだかハードル?高そうだな~」みたいに思ってた)

あとはあれだよね。パンケーキとか、ついつい試してみたくなっちゃうよね~。


でも、まずはお茶。これなら毎日「むしろ入れたい♪」って思いながら、続けられると思う。

そうそう、最初に飲んだとき(「緑茶×竹炭パウダー」で)、徐々にお腹の中が……芯が……へその奥のほうが……、じわじわ温かくなるのを感じた(遠赤外線効果⁇)。「温かい飲み物を飲んだから」というのとは異なる、腹の底に届く感じ? 体が喜んでる、受け入れている、って思えた。これは私に良さそうだぞ……って。

なので、しばらく楽しんでみようと思います♪

(真っ黒いものが出ることを期待してるんだけど、今のところほとんど変化なし。飲んですぐ「お腹がゆるくなる~」ってこともなかったし。まぁ、このスプーン1~2杯程度じゃ、急激な変化はないのでしょう。でも、継続は力なり? このあとどうなっていくか、楽しみに待ちたいと思います♪)


あ。(書くまでもない気もするけれど……)回し者じゃないから。ただの “スピリチュアル系・健康オタク(!?)” なだけだから。

そしてヨーグルトは、最近はすっかり・はっきり・うっとりと、「小岩井」と「成城石井」がお気に入りです♡


というわけで……めずらしく、こんな記事も書いてみたよ、おかぁーさん。
蟹座の季節は、デトックスするに限る!だね。

おわり。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

雨の日をたのしく

“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆