早めに寝たけど朝は眠い、鷲崎さんのラジオが面白かったせい

昨日夜12時に寝たけど朝10時に起きた。ただいつもは10時15分に起きるのでこれはえらい。12時に寝たと言っても寝る時に考え事をしてしまう癖があるので大抵ラジオを聴きながら寝る。

いつもは布団に入ってラジオを5分聴くか聴かないかくらいで眠りにつくけど昨日は17時から19時まで昼寝、というか夕寝をしてしまったのでラジオを1時間まるまる聴いてしまった。途中うとうとしてたのに笑ってしまって目が覚めた。

昨日聞いてたのは鷲崎健 千葉翔也の今んとこやや好き、通称やや好きを聴いていた。いつも最初出た話題からあっちこっち行って最終的に深い話をしてたりする。基本的に軽めの聞き応えなんだけど気がついたら顎先にパンチがかすめて脳を揺らされる。

ていうかマジで面白い。基本的に僕がラジオを聴くようになったのは鷲崎さんのせいだ。大学生の時声優さんのラジオを聴き始めてさよなら絶望放送、アニゲラディデューンから鷲崎さんという辺境の地まで辿り着いた。

鷲崎健さんは基本的にアニラジやアニメイベントの司会をしている人で歌手でもありCDも出している。なにやってるかわからない人だ。そしてなんやかんやと探っているうちに女の子の髪のにおいを一日中かいでたいという迷曲に出会ってしまって墜とされてしまった。

それ以降ラジオ漬けの大学生活を送っていた。というか鷲崎さんが誰かのアニラジをオススメしてくるから聞かざるをえなくてどんどん聞くものが増えていく。そしてアニラジって凄い面白いと気付かされ未だに囚われている。大体鷲崎さんのせいだ。

今やってる中ならそれこそやや好きがオススメなんで誰かに聴いて欲しい。この僕が全力で進めます。誰やねんと思うやろけど全力で進めます。響ラジオステーションというアプリをインストールするだけで聞けるから!無料やから!まだ始まってそんな経ってないから今なら聴きどきやから!

グレパラジオもめちゃくちゃ好きやけど関係性が出来上がっているから初見殺しに対応できる人なら最高に楽しめるはず。アニオタは得意やろ初見殺し。対応できない人はアブドュルみたいになるけど。

全然話変わっちゃった。全部鷲崎さんのせいで。

実は朝起きれなかったのだけ僕のせい。


今日の報告

腕立て伏せ 15日

自炊9日

ギター2日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?