見出し画像

1500人以上のお子さんをサポートしてきた保育士の私がスネた子どもに困った時、いつもする裏技

赤ちゃんの泣く理由には、よく育児本にあるように
生命維持の為に必要なものが
だいたいを占めていますが。

幼児になると、
泣いたりスネたりする事が多々ありますよね。

イヤイヤ期なんて、
笑っちゃうほどしょーもない理由で
頑固に泣き続ける事も🤭

例をあげると…
(まさにコレ全部、昨日の話…)
・靴下、アリエルじゃない!!
・帽子のゴムは自分で下ろしたかったのー!
・トマトに水あげたかったのに半分溢れてるー!
・あの子の横に座りたかったーーー!!
・今日は裏返しに着たい気分なのっ💨


「知らんがな😑」


本当に大人の頭じゃ理解できない所で
引っ掛かって、立ち直りまでが長いw

30人、見きれません💦😭💦


で。
いつもやる私の最終兵器…


横にちょこんと並んで座って
「あのさー、私さぁー、昨日、
煉獄さんと炭治郎と遊んでてん😏」

大抵の場合、「え?」と一瞬動きが止まります🤭

それでもダメな時は、
「その時撮った写真、後で見せたげるから
これ、やってしまお♡」ですw


プリントアウトした写真は何枚か
薄いフォトアルバムにして忍ばせてあります🤭


そして、ちゃんとやってくれたら
コッソリちら見せ。


嘘はついてませんよ😎
写真あるんだからw

この↑キャラは、
男女やその子の推しに変えています。

私の写真には、アーニャもいるし、
胡蝶さんだって、蜜璃ちゃんだっているんだもん。

煉獄さんが一番、ちら見せでも
認識できる衣装であることは間違いない😆


鬼滅の刃がすごいのは、
2歳の子どもでも知ってるってこと。
なんならおじいちゃんおばあちゃんでも
羽織の柄はわかるもんね。


まぁ、そんな感じで私は最高の最終兵器を持ってる訳ですが。

困った時にこんなアイテムがない場合は、
全然関係ない話を突然してみてください。

大声で泣き続けてる時よりも、
(何言ってもその時は聞こえないからね) 
スネた時用の対処法です😏


コスプレイヤーさん、
いつもお世話になっております、
いつもありがとうございます😊