見出し画像

子育てしながらフリーランスで働く

こんにちは。
あっと言う間に、今年も残り3ヶ月ですね🍂

私にとって今年は、
自分のフリーランスの働き方を見直し、
舵を切った年でした。

今朝のお散歩。風が気持ち良かった♡


「好きな仕事をして、いつも楽しそう✨」
って、よく周りの人から言われるのですが、

インストラクターを始めたばかりの頃は、
生徒さんも少なく、向いてないのかな?と
周りのインストラクターと比べては、
【落ち込む→頑張る】の繰り返しでした!泣


その頃の私の目標は
「スタジオのトップインストラクターになる!」でした✨笑
キラキラして見えたのですね♡

それから、がむしゃらに駆け抜けた7年。
子育てをしながら、レッスン数を積み、
自分が良いなぁと感じる先生のレッスンを受けに
足を運ぶ事もたくさんしてきました!

その甲斐あってか、
ありがたい事に沢山の生徒さんたちに
レッスンに来て頂けるようになり、


「スタジオにとっても大切にしたい
インストラクターです!」

言ってもらえるようになれて、
とっても嬉しかったんです😊✨

moripark wall&studio (旧play tokyo)のクラス風景



だけど同時に、
業務委託のインストラクターとしては
やりきった感があり、
次の目標を見失ってしまいました。

そんな中、今年の初めから
新たにビジネスを学び、
「自分が何のために働くのか?
私が生徒さんにできる事は?
自分がしたい事は何なのか?」


土台からじっくりと内観し、
自分にとっても、家族にとっても、
心地よいライフワークバランスを考えるようになりました。


流行り廃りが激しい業界の中で
どこかに所属することよりも、

フリーランスで働くのなら、
自分自身のスキルを上げて
価値を高めていかないと思いました。

起業女子のランチ会♡


今年は、レッスン数(アウトプット)を減らし、
新しい畑を開拓していくように
学び(インプット)に時間とお金を投資しました!

①ジュニアアスリートの資格
②ビジネスを学び→講座作り→
導線を作り、募集から一人で一通りのフローを実践しました。
③リフォーマーピラティスの資格取得

それはそれは、地味コツな1年でしたが…笑



ヨガしか学んでこなかった私は、
新しい学びも、出会う人たちも新鮮で、
刺激を受ける毎日でした!!


ピラティスやジュニアトレーニングの学びは
点と点がどんどん繋がり、

指導者としても、今まで一方向からしか
アドバイスしか出来なかったことも、
視野が広がり、生徒さんへのアドバイスや
アジャストも変わったと思います!!


来年の目標は…♡

・グループ、プライベートで
 ピラティスを指導できるようになる!

業務委託と起業、仕事と子育て。
バランスを取りながら、
ゴールを見失わないように。
来年もコツコツ頑張りたいなと思っています♡



リフォーマーピラティスについて、
書こうと思いましたが、また次に♡

ピラティス養成講座



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?