永遠のギターヒーロー

sumikaのギター・コーラス、黒田隼之助さんが亡くなった。
私は今、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらこの文章を書いている。

sumikaというバンドを知ったのは6年前。
当時やっていたTwitterのフォロワーさんでsumikaを連呼している方がいた。

どんなバンドなのか気になって、YouTubeで調べた。
どの曲を聴こうか迷って、「このギター、ミスチルの田原さんが使ってるのと同じだ!」と思ったサムネイルの曲を聴いた。
それが「ふっかつのじゅもん」だった。

その年に初めてライブハウスでライブを観て、アットホームな雰囲気に虜になった。
気がつくとファンクラブにも入っていた。

黒田さんことじゅんちゃんは、とても人懐っこくて、それでいてずけずけ来るような人ではなく、ニコニコしながら大声で笑うあたたかい人だった。

一度新曲リリースの特番でコメントを呼んでもらったことがあったり、Twitterをフォロバしてくださったこともあった。

書いていたらまた涙が出てきた。

直接お話ししたこともないただのファンだが、これだけ人に与える衝撃は大きい。

私も辛いことはたくさんあるし、先が見えなくて後ろ向きになることもよくある。

でも、じゅんちゃんの分まで生きなきゃ。
これは使命だ。

もう消えたいだなんて言わない。
約束する。

これからは生きている場所が違うだけだ。
じゅんちゃんのことを忘れない限り、永遠に心の中で生き続ける。

ずっと大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?