見出し画像

Dr.stretchに行ってみた



入り口にて

前から存在は知っていたけどたまたまティッシュをもらったので行ってみました。半年ぐらい筋トレ、ゴルフの打ちっぱなし、ウォーキングをしていて疲れたからかもしれません。家でも少しストレッチをしています。その旨も伝えました。

たまたま開店時間だったので撮れました

初めてだからかトレーナーさんは親切で他のスタッフさんも挨拶はしっかりしていました。
リバウンドが怖いので「緊張しやすい性格ですから」「リラックスしろと言われるとかえって緊張しちゃうんですよ」と伝え早めに「痛いです」「ちょっと痛いです」と伝え負荷が少なくなるようにしてもらいました。
はじめに今の硬さがどのくらいか測定しました。トレーナーの方がほぐしてくれて始まり気持ちよかったです。接骨院のようにパーテーションされていないので話す内容はあまりプライベートなことは出来ませんでした。常連と思われる方が数名いらっしゃいました。終わった後にも測定し効果を確認しました。自分のストレッチ方法を教えてもらいました。
料金は初回半額で次は回数券を買うとお得になる仕組みになっていました。定価でかかるとマッサージより少し高いのですが回数券だと通わないといけないですがお得だと思いました。継続する気がない方、勧誘が苦手な方には向いてないと思いました。あと1対1で話すのが苦手な方、医療的処置が必要な方も向いていないと思いました。
1ヶ月〜数ヶ月で自分でできるようになると言われました。ちょっとお金はかかるけど体調管理のため通ってみようと思いました。

読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?