見出し画像

らしく【尖った味】で勝負!

金曜日、女子会から帰宅をしたら
ダーリンが帰ってた(ㅅ´ ˘ `)♡

今回は出張で大阪に来たついでに
週末を我が家で過ごす感じ♪

金曜日はかんちゅが0:00近くに帰宅したので、
すでにダーリンは寝てました(笑)

翌日はかんちゅの車を走らせにドライブ!
目的地はダーリンの最強リクエストで出石そばを食べに行くこと✩.*˚

大阪から出石町までは3時間ぐらいはかかる。(もっとかな?)
途中の赤松パーキングで2人が大好きな赤松コロッケをつまみ……♡

いつも1つを半分こする♡
出石そばが待っているのでね✩.*˚

んで、出石町に到着して、いつものお蕎麦屋さんに向かっていたらどこも【通行止め】(ºㅁº)!!

年に一度のお祭りの日でしたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
今日だとは全く知らず…
いや〜…駐車場探しが大変でしたが、なんとか停めれた☆

いつものお店♡

店員さんとももう顔馴染み♪

約1年ぶりの出石そば♡

薬味到着でダーリンもかんちゅもわっくわく(笑)

ここのとろろは鮮度が良く、
山芋アレルギーがあるかんちゅは
喉が腫れてしまうので食べられない
(´;ω;`)好きなのに……

1人前5皿×4人前をオーダー✩.*˚

うほー♡♡
美味しそう!

チュルチュルうんめぇ♡
かんちゅは安定の5皿(1人前)、ちょっと休憩してあと1皿♡

【酒持ち】をするのを忘れてた!
ダーリンは花粉症で鼻水エンドレス。

とっても美味しかった!!

で、そのあと……
いつもの帰宅ルートから少し外れて、
新名神高速道路の【宝塚北サービスエリア】へ寄り道!
かんちゅがどうしても行きたかった場所♪

ここは上下線のどちらからも入れる【集約型】の
サービスエリア✩.*˚

駐車場の目の前、【NEXCO西日本】って書いた真下にある、水色のキッチンカー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

水色は東スポカラー✩.*˚

東スポの商品をメインに、その他のメニューも扱っている

✩.*˚キッチンカーbee✩.*˚

彼女、かんちゅのお友達なのです(ㅅ´ ˘ `)♡
驚かせようとなぁんにも連絡をせずに来たの(笑)

ずっと行きたくて、やっと来れたよー♡
キッチンカーなので、色んな所に出店するのですが、
今年はずっと宝塚北サービスエリアにいます✩.*˚

彼女とは昔、お仕事が同じだったのですが、
転職を機にまさかのキッチンカーを始めると……!
超パワフルで気取らず、まっすぐな彼女。

尊敬してるし大好きだ*ˊᵕˋ*


せっかく来たから、
メイン商品である東スポの
【にんにくマシマシ唐揚げ】
【にんにくマシマシ揚げ餃子】
をオーダー✩.*˚

唐揚げも揚げ餃子もにんにく通常の3倍!マシマシ!
これも東スポのこだわりだそう。

2倍だと物足りず、4倍だとおいしくない
3倍が1番にんにくをしっかり感じられ、
他の旨みも感じられる!
そして、これぞ東スポらしく【尖った味】になったそう✩.*˚

唐揚げは…
東日本しょうゆダレ部門で金賞受賞した唐揚げ☆
国産鶏の希少部位である肩小肉を使用し、
あさっりしつつもジューシーさもある、
唐揚げにピッタリのお肉。
にんにくは、青森県産をふんだんに使用し、
一口で醤油とにんにくとジューシーな肉汁が広がる逸品です。

餃子は…
こちらのにんにくも青森県産を100%使用し、
その他の豚肉や野菜もすべて国産と、素材にも味にも大いにこだわっている一品♡

どちらも旨し!
にんにくが大好きなかんちゅとダーリンも
大満足♡♡
とくに唐揚げが美味しかった♡♡


他にもキンパやチーズボール、アイス、ジュースなどなど、販売してました♪
どれもこれも気になるわぁ♡

みなさんも宝塚北サービスエリアに寄った際は是非✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

とっても気さくな彼女なので声もかけてあげてくださいねん(ㅅ´ ˘ `)♡

noteへの【掲載OK】をもらっていて、
顔出しもOKって言ってもらってたんだけど、
かんちゅもスタンプしてるし…彼女の顔もいちお、スタンプした(笑)

宝塚北サービスエリア


この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?