見出し画像

北海道④日目の衝撃的な夕食✩.*˚

北海道④日目、千歳✩.*˚

千歳って初めてです✩.*˚
そもそもなぜ千歳で1泊するのか?
それは。。
ジンギスカンを食べるため♪♪

実はダーリン、去年の10月千葉に住み始めて間もない頃、
仕事でいきなり新千歳空港へ出張したのです。

その時、空港に近い千歳で宿泊をしていたのですが、そこで出逢ったジンギスカン。

当時ダーリンからも「全く臭くない!かんちゅも絶対食べれるよ!」と感動しまくりで電話があったのです(笑)

「またまたぁ、ジンギスカンって絶対に臭いって!」と言うかんちゅにダーリンは「今度いつか一緒に食べに来よう!」と。

ジンギスカンって…ラム肉って、
これまでの人生で(←大袈裟)「におわないよ」とか「臭み無し」とか山ほど聞いてきたけど、実際に食べてみるとラム独特の臭みがすごくて「これのどこが臭みゼロなんじゃ!」と毎回毎回裏切られてきておりました。

(大好きなラムチョップは香草で纏われているのでなんとかいけるレベル。)

ダーリンもむかーしに長期出張の際、札幌で食べたジンギスカンが臭すぎたそうで…
いくら北海道とはいえ、お店によってかなり違うようで…

が、あの(←くさい系が苦手)ダーリンが2日連チャンでジンギスカン屋さんへ行ったではないか…

それならばかんちゅも食べてみたい。

ということでニセコから千歳へ来たのです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

前置きが長くなりましたが…
ダーリンおすすめのお店はこちら♡

こぢんまりとしたお店♡


メニューは超シンプル!
・並ラム
・上ラム
・極上ラム

その中からかんちゅたちは極上ラム2人前とキムチを✩.*˚

ジンギスカンを頼んだら左側の野菜盛が付きます✩.*˚


お肉の見た目は豚肉のよう。

極上ラム2人前✩.*˚


追加の野菜もオーダー♡
写真には無いですが、丸ごとニンニクも✩.*˚

青とうがらしはしっっかり辛くてラム肉ととっても合いました♡


周りに野菜を乗せて、テッペンでラムを焼き焼き。

撮り忘れましたが、タレにすりおろしニンニクをたっぷり入れて♡

食べた感想は……
何コレ!?これがジンギスカン????!
臭みが無さすぎて頭がバグる……

で、
うんまーい!!
噛んでも噛んでも臭くない!

ラムって脂部分が臭うのですが、
ほぼ臭わない。

すごい、これがラム肉だなんて……

隣のご夫婦が並ラムか上ラムを焼いておられたのですが、脂身が少なくて肉厚でそれもまた美味しそう!

ジンギスカンが「大の苦手」から
「美味しい!」に変わりました!

リピートしたいお店が出来ました♡
ホテルまでの帰り道は【ちとせ川】を眺めながら…

「ここ、産卵時期には川が鮭で埋めつくされるそうだよ」とダーリン。

なんだって?!
見てみたい!!

また必ず行きたい場所になりました♡


生ラム モンゴル
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1058922/

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?