見出し画像

リーウェイで大金持ち!?夢を見る前にこれを見ろ!!

★★こんな人に見てほしい!!★★
・リーウェイの勧誘を受けて始めようか悩んでいる人
・リーウェイを立派な「ビジネス」と思っている人
・ビジネスを始めようと思っている20代のあなた

先日、古い友人からネットワークの勧誘を受けた筆者。

鹿のプラセンタを凝縮したサプリメントらしく、

「これを使えば若返るよ!」

とのこと。

いや、私まだ20代前半なんですけど。笑

なんなら食習慣気を付けてるし、健康だし、若返りとか興味ねーし!!


そんなツッコミをいれつつ、

今回は「リーウェイ」について筆者の意見を述べていきます。


まず、結論から言うと、

「20代がやるにはリスク高いからやめたがええで」ってこと。

理由は以下の3つ。

①ねずみ講であるため「違法」であること

②商材の金額が最高30万であり、紹介するのが困難

③商材そのものの価値に疑問あり


順に解説します。


①ねずみ講であるため「違法」であること

筆者が話を聞いたところ、リーウェイは紹介のインセンティブに下限がないと断言されました。

つまり、下の人が紹介すればするほど最初に始めた人が得する仕組み。

これを「ねずみ講(無限連鎖講)」といいます。

日本では違法とされているため、いつ指摘され、撤退するかわかりません。

②商品の金額が最高30万と高額であり、紹介するのが困難

いくつかのグレードに分かれており安ければ5万くらいで始められた気がしますが、勧誘される際は最高グレードの30万を進められたのではないでしょうか。

確かに最高グレードにすれば紹介してもらえる金額も増えるため夢は広がりますが、

ここで一つ大きな落とし穴があります。

「あなた、実際そんなに紹介できるの??」

という落とし穴です。

説明してくれる人はさも楽に紹介できるように言うかと思いますが、冷静になってください。


あなたの周りの人に30万も払わせるんですか?
30万払ってくれる人がいるんですか??

おそらく大多数の人がNOのはず。

説明する人が稼げてても、あなたが稼げるとは限りませんよ!!


③商材そのものの価値に疑問あり

そもそも、若返りのサプリメントとか、必要ですか??

いやいらんでしょ。

もし本気で若返りたいなら30万をもっと有意義に使えるはずでしょ。

美容整形なり、矯正なり、エステにいったり。

たぶん30万もあればいいサービス受けられると思うんですよね。

結論、商品そのものの価値がないのではなかろうか。



いかがだったでしょうか。

筆者の意見を聞いて、それでもやるというのであれば止めません。

しかし、もしやるかどうか悩んでいたり、ビジネスだと思ってこのネットワークをやろうとしている人は今一度立ち止まってみてはいかがでしょうか。


この記事で辛い思いをする人が少しでも減ってくれたらいいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?