見出し画像

自分の専門分野のビジネス筋を鍛える! 毎日note連続1506日目

今日の一言
プロとしての誇りを持ちトレーニングで成長を続ける

「目的を明確にして成果につなげ」成長するための実践行動
・トレーニングは「何のために」を明確にして取り組む
・プロとしてレベルアップに取り組む
・自分の分野でトップ10%を目指す

昨日はzoomミーティングから始まり、月に1度の井上塾を開催し、終了後に面談を1件というあっという間の1日でした。

井上塾では昨年末と年始に目標設定を行い、明確な目標を設定したので、各自目標に向かって進んでいるのがわかり安心しました。

明確な目標は自分がするべきことを明確にしてくれるので、迷いなく進むことが出来るようになるんです。

井上塾を始めて3年が経ちましたが、年を重ねるごとに目標が明確になり、目標に向かって日々の行動を進められるようになってきました。


その理由が二つあり、一つ目は繰り返しによって目標の精度が高まった事です。もう一つの理由が以前に比べ私の伝えるレベルが上がり、皆さんが納得して行動してくれるようになってきたんです。

ご縁をいただき関わるのであれば、少しでも多く価値提供し良い影響が与えられる自分でいたいですよね。そんな思いを持ち私も話のプロとして日々トレーニングを行い、より伝わる話ができるよう取り組んでいます。

毎日何も考えずにただ書いているのと、伝達力を上げるために言葉の選び方を意識して書くのでは長期的に見て大きな差が出るんですよね。

例えば、適当に腕立てとスクワットを続けていてもやらないよりは良いけれど、使う筋肉を意識して効果的なトレーニングをするのでは成果に大きな違いが出るのと同じです。


目的を明確にして取り組んできた結果が出てきたのが自分でもわかるんですよね。

成果が見えれば楽しくなってきてさらにトレーニングに力が入ります。今はそんなサイクルで気持ちよく取り組むことが出来ているんです。

せっかくトレーニングをするのなら目的を明確にしてより効果的に成果につなげ、自分の分野のプロとして取り組みまわりに差をつけていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #レベルアップ #プロとして取り組む #目的を明確に #トレーニング #井上塾

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。