見出し画像

パートナーに興味を持っていますか? 毎日note連続1854日目

■今日の一言
夫婦関係が良ければ全てうまくいく

「夫婦関係を良好に保ち」成長するための実践行動
・相手に感謝の気持ちを持つ
・相手に興味を持ち続ける
・素の自分で過ごす

■活動報告
昨日は、倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、お客様訪問と墓参り、午後はコンサルが2件とZoomミーティングが2件でした。

コンサルでは目標設定の話をお伝えさせていただきましたが、まず目標設定の前に目的を明確にすること、「何のために」その仕事をしているのかを明確にしなければいけないんですよね。

そこが定まらず仕事に取り組んでる方も多く、仕事をしていても迷いが生まれます。勤めではなく経営者の道を選んだのであれば、自分のやりたいことをしなければ成功につながりません。

自分が本当にやりたいことを見つけて、毎日を充実させていきたいですね。


■今日の気づき
今回のモーニングセミナーでは、天神倫理法人会の【草刈ご夫妻】の講話でしたが、お二人の夫婦の絆の深さにとても感動する内容でした。

お二人とも相手のことを本当に信頼し、深い絆があるというのを感じられる素晴らしい講話だったんですよね。

我が家も夫婦関係は非常に良い方ですが、そんな私たちが聞いてもその深みが全く違う内容で、奥様の話では思わず涙してしまいました。

コミュニティの最小単位は【夫婦】ですが、ビジネスも家庭も夫婦関係がうまくいってなければ良くなりません。


逆に言えば、少々大変なことがあっても夫婦関係が良ければ乗り越えられるんですよね。

我が家は今年で結婚24年になりますが、おかげさまで大きな喧嘩もなく順調に来ました。もちろん何もなかったわけではなく、何度か離婚の危機はありましたが、それでもうまくやってこれたのは、お互いの信頼のおかげだと思います。

よく夫婦円満の秘訣を聞かれますが、私はいつも「最初に出会った時の一目惚れが今も続いている」ということをお伝えしています。

大切なのはどれだけ相手に興味を持ち続けるかということです。


多くの方が結婚当初は相手のことがとても好きで、結婚したはずなのですが、時間とともに相手の嫌なところが目立つようになり、だんだんと心が離れて行ってしまいます。

嫌なところも含めてその人なので、そこも含めて好きなままでいれば気持ちが変わることはないんですよね。

そのために必要なのは相手への【感謝】気持ちだと思います。ありがたいという気持ちがあれば、相手の全てを受け入れることができて気持ちが離れることはないんですよね。

また、できるだけ「素の自分」でいるというのも大切なポイントです。いつも取り繕っていては疲れてしまいますが、素のままでいることができればとても楽に過ごせます。


自分のパートナーに対して感謝の気持ちが持てていますか?
感謝の気持ちを持ち、毎日を幸せに過ごしていきましょう。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #感謝の気持ち #素の自分 #一目惚れ #悪いところも含めて #夫婦愛和

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。