見出し画像

【祝4周年!】株式会社井上感動マネジメントも5年目に入ります! 毎日note連続1708日目

今日の一言
どんな事件が起きても意味づけは自分が出来る

「前向きに出来事を解釈し」成長するための実践行動
・良い事も悪いことも必要なことだと受け止める
・起きたことの意味をポジティブに解釈する
・前向きに行動していく

昨日は、BNIの定例会から始まり、午前中に期末の会計入力作業、午後は寅嬉屋にてチームビルディング研修、戻って墓参りとデスクワーク、夜は倫理法人会の勉強会に参加しました。

昨日の夜ディライトでデスクワーク、をしていると突然飾り棚のガラスが割れて落ちてきました。

近くにお客様がおらず、けがなどもなかったのは幸いでしたが、かなり大きな音がして、びっくりしました。夜遅かったので、お客様も一人だけでよかったのですが、その方もかなり驚かれていたんですよね。

原因が全く分からず、原因を調べてみると熱や温度差による劣化で割れることがあると書いてありましたが、本当に不思議でした。


かなり大惨事でした


また、ネットで見ていると「ガラスが割れるのはこれから変化を迎える前の前兆」「新たなステージへのランクアップの前兆」などと書いてありました。今日で、株式会社井上感動マネジメントも4周年なのでステージが変化するのだと思います。

これはあくまでも迷信のようなものですが、良いことが書いてあったので、私も勝手に良いことがある前兆だと受け取って、ますます調子に乗ってステージアップしていきたいと思います。

どんな物事も今目の前で起きていることはすべて必然であり必要と言われていますが、逆に言えば良いことも悪ことも自分が引き寄せているんですよね。

割れたことは大変ですが、誰もけがをせず済んだので良かったと思えば、決してそれほど悪い事ではないと思えます。


良い事か悪い事かを決めるのは自分の気持ち次第で、良い解釈をしていけば、結果としてよい事と受け取れますよね。

もちろん、なんでも楽天的に「大丈夫だ」と考えるのは危険ですが、しっかりと対処をしたうえで、「このおかげで、事前対策が出来るようになった」と考えるなどすれば、事後的に良い事だと受け取れるようになります。

今回も丁度4周年というタイミングでしたので、良いきっかけと受け止めより多くの皆様の【QOLの向上】に関われるように邁進していきます。

5年目に入った株式会社井上感動マネジメントを引き続きよろしくお願いします。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #4周年 #QOLの向上 #ステージアップ #出来事 #解釈

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。