見出し画像

手放せば物事が動き出す 毎日note連続1676日目

今日の一言
滞っている時は手放すことを先にする

「新陳代謝を定期的に行い」成長するための実践行動
・仕事もプライベートもたまっているものを一度整理する
・不要なものは思い切って手放す
・メモリーをクリアにして仕事の効率を上げる

昨日は、柴橋市長の街頭演説の応援から始まり、ディライトで植木の選定を行い、ミーティングが1件と、午後からZoomミーティングが1件、その後は2カ月ぶりにサウナに行き、ここしばらくの疲れを取りました。

食事をして、夜もZoomミーティングがあり、なかなかゆっくりはできませんが、充実した毎日を送らせていただいています。

久しぶりのサウナでしたが、やはり汗をかくのは良いですね。新陳代謝を促し、体が活性化するのを感じます。最近はバタバタしていて、体の中も滞っていましたが、解消できました。

おかげで、今朝は久しぶりに熟睡出来て、5時半にすっきり目が覚めました。


引越しや今回のセミナーをやってみて、体だけでなく色々新陳代謝しないといけないのを痛感しています。

肉体だけでなく、仕事やプライベートでも、何もしていないとすぐ滞るんですよね。引っ越しで家の中に不要なものが2トン車3台分あったように、職場にも溜まっています。

また、普段使っているPCも整理してみると、いろいろ不要なものが溜まり、処理速度が遅くなっているんですよね。一旦不要なものを処分することで、メモリーに余裕が出来てパフォーマンスが復活します。

仕事のタスクも同様で、リストアップしていても半年手が付いていないような仕事があったら、一旦手放した方が頭のメモリーがすっきりとして、他の仕事も進みだすんですよね。


仕事でも何でも、つい抱え込んでしまう方は、まずは一旦手放すことを意識してみましょう。

滞っていたものが動き出しますよ!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #手放す #新陳代謝 #サウナ #滞り #活性化

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。