見出し画像

未来のために今の行動を変える No.863


日曜日に久しぶりに岐阜市の金華山に行ったのですが、案内をしてくれてた友人に全くついていけず体力が落ちているのを痛感しました。

3時間程度の山歩きでしたが、登りでは息が上がり、下りでは膝がガクガクになり、自分のイメージに体力が全くついていかずショックでした。

振り返ればこの1年半はほとんど運動らしい運動をせず、仕事最優先で取り組んできたのですが、ここまで体力が落ちたのを実感すると危機感を感じますね。


以前は定期的にランニングやロードバイク、スイミングもしていたので、山を登っても息が上がることもなく、4、5時間なら問題なく歩けたと思います。

そのイメージのまま歩きだしたら、最初の坂で息が上がり、最後までついていくのが必死でした。

案内してくれた友人も昨年末に健康診断の結果が悪く、思い切って年明けから歩くようにしたら僅か4カ月で今のレベルになったと言っていたので、アラフィフでも定期的な運動を行えば結果は必ず出ます。

それがわかっていてもつい忙しさに負けて運動が出来ないんですよね。


今の健康もとても大切ですが、もっと大切なのはどんな未来が送りたいかという点だと思います。

私たちの未来は今の延長線上にあり、今の行動によって未来が変わります。どんな未来を創りたいかを考えれば、今のうちから運動をするという選択がベストなはずです。


新しい行動を始めるときに注意しないといけないのは、時間を確保するためにやめることを決めることです。

私も毎週1回の運動を再開することを決め、そのために普段ついやってしまうスマホアプリを削除し、週に1時間半の運動時間を確保していきます。


どんな未来にしたいかで今やる事が決まるので、皆さんもどんな未来を創りたいかを考えて今の行動を決定していきましょう。


今日の一言
未来のための行動を起こす
成長するための実践行動
・どんな未来を創りたいかをを真剣に考える
・その未来を創るために今何が必要かを考える
・時間を確保するためにやめることを決める
・未来のための行動を今行う

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #未来のための行動 #運動不足 #運動 #プライバシー #コントロールしない

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。