見出し画像

馬の進化の歴史

今回の記事は馬の進化について書こうと思います。

私は農業系の高校に行ってたので図書室の馬関係の本を読んでました。
結果馬の知識が豊富になりました。

まず馬の先祖についてですが、エオヒップスとかあけぼの馬とかヒラコテリウムと言われる生物でした。

私たちが普段見ている馬とは似ても似つかない姿形をしていた
最古の祖先ヒラコテリウム(エオヒップス)から、エクウス(現在の馬たちの学名)に辿り着くまで、実に5500万年の間の進化の過程についてお届けしたいと思います。

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,276字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?