見出し画像

【超裏技】ビンのシールを簡単完璧に取り除く方法

綺麗なワインなどの瓶を、別用途で使いたい時におすすめです。

色々とネットで調べてきたのですが、下記の方法では何か手間がかかってしまい、大変でした。例えば、
1.ドライヤーで温める
2.お湯をビンの中に入れる
3.消しゴムを使う
などなど。

今回、沸騰したお湯をビンに入れて、ドライヤーで温め、剥がしにかかったのですが、シールは頑固に残ってしまい、どうしようか、、、と悩んでいました。

そこで、ふっとひらめいたのが、台所用ハイター、茶渋などのブリーチ用溶剤です。何か溶剤からすごい呼ばれているな気がして(気のせい?!)、じっと眺めていたら、こんな使い方が脳に降りてきました。

1.2リットルの空ペットボトルを、頭の部分だけ切る。
2.瓶をその空ペットボトルに入れる
 (瓶が浮かないように、重りとして瓶に水などを入れておくとより安心です。)
3.シールが残っている瓶の該当部まで、水を入れる
4.そこへ、大さじ2杯くらいのハイターを入れる
 
何か、確信めいたものが今回はありました。
15分後、見てみると。。。

たったらー!

するりと、シールが自然と剥がれていました!これはすごい!

ハイターが入った水も、リユースできるので、お風呂の排水溝入口の汚れ落としに使いました。
 
これ是非、試してみてください~!自分でも天才かな、と思ったくらい、簡単、完璧なシールはがし方法でした。

以前シール剥がしに失敗したもので、諦めたものにも有効でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?