見出し画像

【人体実験中】筋トレのススメ

今回は私の体で人体実験中の筋トレの効果やメリットについてご報告します!


現在


今行っている筋トレについてですが、週2でパーソナルジム、週2~3でちょこざっぷの自主トレ、毎日宅トレ2種類を行っています。
 
人生変わった!!本当に最高!!と思っていて、もはや筋トレ中毒笑
メリットいっぱいなので最後まで読んでくださいね

メリット①痩せる


…当たり前だと思いました?笑
ここでお伝えしたいのは、痩せるまでが速い!ということです
ストーリーにも載せていますが、5日で1.5キロ落ちました。
もちろんもちろん食事のみでも痩せます!
 
ただ、無理なくゆるやかに痩せるので、筋トレのようなスピード感ある体重減少は感じられません。

注意


筋トレしているから何でも食べていいわけじゃないのでご注意ください笑 

メリット②人に感謝できるようになった


筋トレとマインド。全然関係ないように見えて、実はつながっています。
なんで感謝できるようになったかというと、単純に疲れなくなったからです。
身体に余裕が生まれたので、バリバリ動けます!笑
 
ちょっと前なら些細なことでも、「これくらいしてくれてもいいじゃん!」と、してして!精神でいましたが、体力があるのでさっさとやっちゃえます
してくれない!に目が向かないので、してもらったことに目を向けられるようになりました。

メリット③嫌な仕事を先延ばししなくなった


メリット②と内容はほぼ一緒です。
疲れない分、さっさと行動を起こせます。
嫌な仕事、大変そうな仕事も「今ささっと終わらせよう!」とすんなり思えます。
痩せる、疲れにくくなるというメリットはあるんだろうなと思っていましたが、こんなにいいことばかりとは!!
自分の体に毎日感動中です!
今後も投稿にて、私の体重変化やマインドの変化、気づきについても投稿していきます!
皆さんのお役に立てますように
 
美味しく楽しく食べて健康に✨
皆さんの健康のお役に立てる情報を配信していきます! 

ただいまプレゼント配布中


①今日から始める!食べながら痩せるダイエットサポートブック
②仕事を制限する不調を改善!食事改革サポートブック
③あなたの食事、このままで大丈夫?管理栄養士による食事アドバイス
 
公式LINEからお受け取りくださいね
ご登録はこちらをタップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?