見出し画像

隔離終了!

やっと、自主隔離が終わりました。やっとと言っても今回の隔離は5日間。
インターネットで調べてみると3〜5日間の隔離と書いていましたが、日本のようにホテル滞在を強制されるわけではなく、こちらの私の知り合いのお宅の一部屋を借りて5日間外に出ず過ごすだけでした。
それでも久々の外!ということで、いつか日本に帰国する時にまだ2週間の隔離があったらと思うと、帰国するタイミングもとても大事だな、、、。と思った5日間でした。

✔︎フロリダ大学散策

隔離が終わり、いよいよ明後日から語学学校が始まります。と言っても、最初はオリエンテーションやその他生活環境の整備のため5日間ほどは授業はありません。僕の場合はとりあえずアパート。その後、車。とまだ少しバタバタしますが、早めに良いとこ見つけて英語に集中しなくては、、、。

久々の外ということで、実際に通う語学学校のあるフロリダ大学に行きましたが、スケールの大きさに驚愕です。デカいデカいとは聞いていましたがここまでとは、、、。

画像1

画像2

学生スポーツのスタジアムが日本の福岡のPayPayドームよりも収容人数が多いみたいです。このスタジアムで約9万人入るとか、、、。試合や練習がない日もこのスタジアムは一般開放しており、階段を走っている人やゆっくり本を読んだりしている人もちょこちょこいました。

キャンパス自体も大きく絶対迷います。端から端まで歩くには1時間以上かかるそうで、聞くところによるとゴルフ場が大学キャンパス内にあるらしく、しかも学生なら20ドルぐらいで回れるそうです。お金のない学生生活中のゴルフは諦めていましたが、20ドルなら行けます!こちらの生活が落ち着いたらゴルフも回ってみたいなぁ。こっちでもできそうな唯一の趣味です。笑

ということで久々の外!大学の大きさに驚愕した隔離明け初日でした。
明後日から語学学校にまずはしっかり身を入れて頑張りつつ、ゴルフ仲間を探していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?