見出し画像

いきなり車で3時間

今回は、僕の住んでいるところから車で3時間ぐらいのメルボルンという街に行ってきました。車を貸してくれるというソフトバンクホークス時代の同僚から車を借りるためでしたが、行きはバス、そして帰りはいきなり3時間借りた車を運転して帰るといういきなりの長時間運転、、、。

✔︎行きのバスは思ったより快適

画像2

噂によるとバス停があるところも含め治安悪めかもと聞いていましたが、特にそんなことはなく無事に快適に乗れました。

ですが、問題は帰り。

画像1

こちらは高速料金も安く5ドルぐらいで3時間の道のりをだったので、信号もない高速の方が安全だろうとのことで、高速で帰りました。
信号も日本とは若干違って、赤信号だろうと右折はしてもいいという交差点がほとんどで、それに慣れていない私は何も考えずに止まっていてクラクションを鳴らされるということもありつつ、無事に帰ってこれました。

✔︎借りた車が映画で見るやつ

画像3

そして、今回借りれた車はというと、荷台があって荷物がめちゃくちゃ乗せられそうなデカいトラックでした。大きい見た目ほどは運転も大変じゃなく、今のところめちゃくちゃ快適です。

引っ越したばかりで嵩張るような買い物もまだまだ多いので、早いとこ必要なもの買って、生活を落ち着かせたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?