見出し画像

私の好きな曲

今日はお腹が痛いと言ってスイミングを休んだサンナーンがいて、音声配信は無理そうなのでテキストで。

昼間スタエフの方でLIVEでウクレレ練習配信したのですが(noteでもお馴染み、ワルイコさんの『告白』を練習中です。アーカイブ今は残ってますが、明日あたり消しちゃいます)、『告白』だけでは……と思って、中山うりさんの『回転木馬に僕と猫』も弾き語りして、ついでにちょっと中山うりさんの話をしているうちに、あっ、と急に思い出して、中山うりさんの『カルデラ』に入ってる『デスメタルラブ』って曲が好き、という話をしました。

それこそいっときリピート再生にしてAmazon musicプライムでずっと繰り返し聴いていたくらい……好き。

思い出して少し話しているうちにまた再燃してきて迸ったので、そのあとずっとリピート再生に入ってしまいました。

この歌は実は中山うりさんの曲ではなく、島根の若槻素直さんというシンガーの方の曲で、YouTubeで検索するとすぐ出てきます。

歌詞の内容からして女性が歌ってるのかと思ったら、無骨な男性が、無骨に歌い上げててひっくり返りました。

カッコイイ……。

これは……これもまた中毒性があるので、前に見つけた時は何度も聴きに行ってしまったっけなぁ、と思いながら今日もまたその罠にハマってしまいました。

で、勢い余って1ページ漫画? イラスト? を描いちゃった。これはダメかも。ダメなら後で消します。

画像1

好きな人ができたかも
でも、そうだとしたらヘンなの
女の子が女の子のこと
好きになっちゃダメなのかな
デスメタルのイベントで頭も振らずにただひとり
バンドの演奏に耳を傾けてたのが君だった
ときどき少し揺らすけれど、そのとき跳ねたセミロングの
髪の毛とか君の横顔が私の心 揺さぶるの
胸をツインペダルで高速連打されてるのは
デスメタルのせいじゃないよね
とにかくわたし、ヘンなの
好きな人ができたかも
藤里くんに相談しよう
女の子が女の子のこと
好きになっても、いいよね?
恋はみずいろ たぶんそうね
だからみずいろの下着をはくの
クールな君は子供っぽいのに
弱かったりするのかも
もしかして、そういうコトするときに君がわたしを見て
「かわいい」って言って抱きしめたら、君の胸の中で死ぬ
好きな人ができました
藤里くんも答えに困ってた
女の子が女の子のこと
好きになって何が悪いの?
手をつないで歩いたり
色んなキスしたり
裸で抱き合ったり
デスメタル一緒に聴いたりする


というわけで、アマプラ、Spotifyなどでですと、中山うりさんバージョンが聴けますので、良かったらぜひ。





ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。