休みの日の過ごし方〜市立図書館

休みの日は、1人図書館に行き好きな本を借りて読むのが最近の私の習慣(基本お金を使いたくない)。

自己啓発本なんかが好き。自分に足りない心の豊かさや素晴らしい考え、心がやすらぐ魔法の言葉(笑)を探している。「斎藤ひとり」さんや「心屋仁之助」さんの本が好き。心理学者や精神科の医師が書かれた本も私のおすすめ。

そんな感じです。

あと、休みの日はまた1人で映画を観ては、涙活をして心の洗濯をしています。

家でもAmazonプライムビデオ(1年間無料だからしている)を観ては涙活しています。

あとは毎日のように短大時代からの親友とメールで(最近はもっぱらLINE)長文のやり取りで、自分の気持ちをいつも支えてもらっています。

昔は彼氏(今は旦那)が焼きもちを焼くほど「誰とメールしよっとか!」と言われていましたが(旦那は根っからの男臭い男で九州男児、いまだ男尊女卑の明治時代からタイムスリップしたような感じの旦那。)今や旦那とは家庭内別居状態。それをみている子供達には申し訳ない。

休みなのに休みとは言わず、義母には仕事に行くフリをして出かけています。

食費の買い物代は全て私。家のローンも全て私が繰り上げ完済。(こんな事を言う自体、旦那から可愛くない嫁と思われるのだろう)貯金なんて今は全くない。子供達を大学に行かせるお金はない。常勤の看護師で、これから副業での看護師人気ブロガーになればありがたいなーと淡い期待に胸膨らませながら、心に湧き上がる今の気持ちなんかを自己の偏った考えだけて今日は綴らせていただいてます。

読んでいただいて感謝です。ありがとうございます。読んでいただいた皆さんに良いことがた〜くさん降り注ぎますように♫🌈

画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?