見出し画像

【ドキュメンタリー小説】Season3🐒🦀犯人当てバトル④『水魑の如き沈むもの』

【ルール】

●各自半分まで読んで、犯人当て及び考察し合う
●次に70%程まで読んで、犯人当て及び考察し合う
●次にラストまで読んで対決結果を競う
●Season3(約10回)中、犯人を当てた数が多い方が優勝
●どちらも当たらなかったら引き分け(ノーカウント)
●課題本はミステリやホラーミステリとするが、読了後、結果犯人当ての話ではなかったとしてもそれはそれでアリ(ノーカウントかどうかはその都度決める)
●動機やトリックが当たらなくても、当てずっぽうでも、とにかく犯人を当てればOK

【優勝賞品】
●敗者が勝者に本を1冊プレゼントする(勝者の欲しい本)📕
●引き分けの場合、各自1000円を募金する(募金の場所は引き分けだった時考える)

賞品あると燃えます‼️(ꐦ°᷄д°᷅)🔥


犯人当てバトル4作目‼️

今回は

水魑の如き沈むもの 三津田信三

(みづちのごときしずむもの)

刀城言耶シリーズ第5弾です‼️

水神を祀る四つの村。奇怪な雨乞いの儀式。
湖上の密室殺人。
神男たちは次々と……
戦争からそう遠くない昭和の時代。
刀城言耶、水魑様の謎に挑む。
奈良の山奥、波美地方の"水魑様"を祀る四つの村で、数年ぶりに風変わりな雨乞いの儀式が行われる。
儀式の日、この地を訪れていた刀城言耶の眼前で起こる不可能犯罪。
今、神男連続殺人の幕が切って落とされた。

Amazon 内容紹介より


まず、見よ…‼️この厚み(^-^;💦


それでも無理矢理カバーする執念笑


768ページ‼️レンガ‼️🤣


さて、それぞれ10章の終わりまで読了。

だいたい半分くらい。


メモスクロール動画撮った🦀。


予想した犯人の名前の所…これです笑↓


2人とも、現時点での推理が出揃いました😁


そしてもうひとつ。

悩み抜いた🦀のために、

🐒が余計な推理を用意してくれました✨



続編は、ないらしい…(´・_・`)ヨミタカッタ


この後、あーだこーだと推理を話すこと1時間💦

キリがないので先を読む事に✨


次は18章の終わりまで読む。

だいたい90%くらい。

続き続き〜💕


2人とも18章の終わりまで読み終わり…


最終的に犯人決めます‼️


×2
数行


もう悩みに悩んだし、早く続き読みたい🦀…‼️


犯人の最終決定‼️


2人とも、夜中にも関わらず読破😅

やめられなかったんだから仕方がない🤣笑笑


待ちに待ったネタバレトーク開始‼️

さて…、犯人当たっているでしょうか…( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


………(´・_・`)




【🐒🦀合戦 第4回 結果】




4 引き分け✨











この記事が参加している募集

読書感想文

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?