見出し画像

【読書感想】 黒と愛


黒と愛 飛鳥部勝則


愛が溢れまくり❗️

素晴らしい想像力に感服です(*´艸`)💕

奇妙に傾く狂気の城、奇傾城――血と内臓と腐肉が主題の絵画が集う一室に幽霊が出没する噂がたち、「探偵」亜久は心霊特番に協力して城を訪れる。
遅れて「霊能リポーター」役の女子高生、全身黒服の少女・黒が現れ、亜久にそっと囁いた。「あなたは、鋏が好きですか」……やがて密室状況で、黒と親しい男がくだんの部屋で首を切断された。
これは幽霊の凶行か? 呪わしく美しい純愛(変愛)本格ミステリ

Amazon 内容紹介より



傾いた城、奇傾城きけいじょうに幽霊が出るという噂がある。

幽霊屋敷を取材する為、崔川さいかわに同行する亜久直人あくなおと


この城は元々アミューズメントパークで、『絵画の間』『人形の間』『ブランコの間』『見世物の間』という四つの奇妙な部屋が存在する。


現在は閉鎖されたが、見学の為開放される。


霊能者役として同行した女子高生の示門黒しもんくろは、黒い服を纏う風変わりな美少女。


彼女の魅力に惹かれる亜久。


そして、奇傾城で密室殺人事件が起こる—。


読みどころは想像を絶する展開。

そして、歪んだ溢れる愛です。


黒には人を惑わす魅力がある。

私が読了した飛鳥部さんの小説にはよく美少女が登場します。(º﹃º )


舞台は幽霊が出ると噂される『奇傾城』がメイン。

館モノにありそうな奇妙な部屋の数々も魅力のひとつ。

今回も、好みが分かれる結末ですね…(^▽^;)

毎回思うのですが、飛鳥部さんの小説を読んでいて「好きだわ〜」と思う点は、

・背徳感
・残虐性
・耽美
・決して裏切らない怒涛の伏線回収
・想像力豊かな展開

最高すぎます‎߹ㅁ‎߹)💕

大好きです💕


芸術に特化した作品、非常に惹かれます。

他小説でもずっと思っていましたが、
『旧約聖書』
『ギリシャ神話』
『古事記』
等、神話は抑えておいた方が、あらゆる小説をもっと楽しんで読めますね。
(私の読む傾向の小説に多いみたい)


あと、できれば、
『ラミア虐殺』の前に読むことをおすすめします。

私は逆に読んでしまいましたが、それでも『ラミア虐殺』の面白さは変わりませんがね。


ホントクセになる。

『異形コレクション』は近々まとめ買いを目論んでおります(≧∀≦)
(空木春宵さんの小説も読みたいし💕)


飛鳥部作品、どんどん読んでいくぞ‼️


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?