見出し画像

更年期健康作り講座ー受講生ご感想

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
鈴木です。

1月下旬から

3回にわたり、
更年期の健康作りについて講義してきました。

ご感想をいただきましたので

一部ご紹介です。

○新しく知って得したこと

・肉食が大切、等、今までの知識とは違う事が学べたのは良かったです

・東洋医学での体質の分類

○体調が講座前と変わったと感じたこと

・疲れにくくなった

・眠気もなくなり、朝起きられるようになりました

・体調の変化を自分で感じるように意識するようになった

・昼食に炭水化物を食べないようにしたら眠くなくなり助かりました

受講生の皆様ありがとうございます。

次の講座のスタート時刻が迫っていて、

感想書きを急かしてしまい、

すみませんでした。


次回はワンデー講座
6/2 10:30~12:30

パンフレットご請求はこちらから

http://www.jiyu.jp/kouza/kouza.html

#臨床ジャーナル
#更年期
#ホットフラッシュ
#だるい
#朝おきられない
#イライラ
#40代
#50代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?