見出し画像

どうしたらいいのか過食問題

すでに色々なところで書いていますが、持病の服薬の関係で太りました。基礎代謝がおちたのと、誤解を恐れずに言えば体が妊婦さんと同じホルモン分泌をしているから。このホルモンの副作用は「肥満」です。
妊婦さんって痩せませんでしょ?

45kg→70kgですから、25kg増加。45kg→60kgになるまでは3ヶ月でした。そこから更に1ヶ月に1kgぐらいずつ太って、今70kgです。

正直に言って惨めです。
何を着てもすらりとしていた自分が。
入らないなんてことはなかったのに。
もうUNIQLOに私の入るジーンズはありません。

太ってからかなり時間が経ってますが、
受け入れられていません。
食べる量を減らしたり運動したりしてみても、
現状維持するだけ。
Uberで大食いするのをやめてから2ヶ月くらい経ちます。
簡単には燃えませんね。

朝昼食べて夜は抜く(もしくは少しいただく)という食生活をしていますが、朝寝ぼけて結構がっつりいってしまうことがあり、彼氏に怒られました。

ちなみにがっつりいったものは
ファミリーパックのアイス三個
パン一袋
ビスケット一袋
です。(つまり合計三日)
昼もあんまり食べないし夜もないと思ったらイライラしてガッと食べてしまった。
昼食はいつも200キロカロリー以下です。

お医者さんに「朝昼しっかり食べなさい、夜じゃなくて」って言われたのを言い訳にしてね。

言い訳にしてねっていうか、寝ぼけてるのがほとんどなんだけど…前日の分お腹が空いてる。

「そんなの男性の1日の消費カロリーを優に超えるだろうが、せめて痩せようとする姿勢を見せろよ」と怒られて、
私が悪いんだけど、でもそれ以外の面では痩せようと動いてることとか、「薬を言い訳にするのは甘え」とか言われることも思い出して、
心がぼきっと折れてしまいました。

昨晩は1人で泣いて泣いて、今日彼氏が慌てて謝ってきたけれど、「言ったこと自体は俺は間違ってない」と暗に示されて、
今は虚無の顔でカフェでコーヒー飲んでます。

母に「おいデブ、お前がそんなに太ってるのは、彼氏を本当に愛してないからだ。かわいそうだね、彼氏」と言われたり「ああー、妊娠線できてるからお前、もう手遅れだよ」と言われたことなんかも思い出して、
ただただ惨め。

外食すると彼氏には「それ全部食べないよね」と言われ、「残す分俺にちょうだい」と取られて、なんかもうよく意味がわかんない。お腹も「気になるよね」と言われて、どこか行こうかなと言えば「運動しなよ」と誘導される。

そろそろ復職するけれど、なんだかもう何も食べたくない。彼氏にも何も用意したくない。
何日間食べなければ痩せていけるのか、実験してみたいと思います。これだけ脂肪があればいいだろう。摂るならブドウ糖にします。

仕事に打ち込んで、お金稼いで、返して、痩せたら好きな服が着たいな。

しんみりした記事で申し訳ありません。
それでは今日はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?