見出し画像

インフル戦記テンポよく

どちらかといえばインドアなたちですから、ここ数年感染症とは縁がなかったのです。
しかしよく動き・よく働き・よく発熱する彼氏と同棲をはじめて3ヶ月で、見事に2人揃ってインフルエンザB型となりました。

インフルエンザなぞ高校以来でしたから「こんなに苦しかったっけ?」と思いつつ戦うこと5日。

いくぶんマシになりましたので、激闘のさまを振り返ってエンターテイメントに昇華させることとします。

0日目

彼「俺、風邪ひいたみたい。多分熱あるから明日病院行ってくるわ」
私「大丈夫?(といいつつあたしも喉痛いな…)」
彼「apexして気を紛らわす」

1日目

彼「検査してきたけどコロナもインフルも陰性だったよ!」
私「じゃあただの風邪か!私もだるくなってきたけど、ただの風邪なら安心だね」
彼「俺は熱が39℃あるから休むわ。apexも少しにとどめるわ」

2日目
彼「熱が引かない。俺もう一度病院行く。肝炎な気がする。」
私「私はだるいけどリワークに行かなきゃ」
私、リワークにむけ家を出発
私「あれ?視界がぐるぐるするな…貧血か低血圧か解離かな?リワーク施設に着いたらちょっと休ませてもらおう」
到着
入り口の検温結果 38.8℃
リワーク施設の人「帰りましょう」
私「???」
帰宅
彼「(apexをやりながら)インフルBだった!」
私「マジで?」
私、夜病院へ。無事インフル判定をくらい帰宅
私「(apexの音うるさいな)」

3日目

私「明け方の悪寒ひどすぎ、明け方じゃなくても熱がやばい、喉も急に腫れた」
彼「俺もねつが酷いけど肝臓の数値が悪いから最低限の解熱剤しか出なかった…」
私「私は解熱剤いっぱい出たけど効かないので意味がない」
彼「解熱剤で楽な間はapexをやりこむ」
私「(apexちょっとうるさいかな…)」

4日目
私「(apexの音うるさすぎるんだけど言えないわ)」
寝込む。25時に起きたら彼氏がまだapexをやっていたので腹いせに彼氏の分の(であろう)アイスをたいらげる。彼氏、急いで寝る。

5日目
私「(apexうるさすぎるんですけどォォォ!)」
彼「咳以外はだいぶ楽になってきた」
私「声が出なくなった。熱がまだ高い。」

6日目
彼氏、かなりよくなったのかお家の大掃除を始める。お布団を大型洗濯機で洗いに行ったりしてる。
私も熱が下がる。終結。彼氏、なぜかapexがうまくなったと大喜び。
私、もうapexとか気にならなくなる。

ほぼapexの記憶だな…(虚無)
こんな時に娯楽がないのは辛いだろうし何より買い出しに行ってくれるの超ありがたいと思って口にはしませんでしたが、6日目に熱が引かなければ発狂していたと思います。

そんで声がまじで全然出なくなり、お医者さんにもう一回かかったら
「多分2週間くらいかかる」
「1週間はまず治らない」
「1週間様子見でお薬を出す」
「運良く治ればいいが、多分治らないので1週間後に耳鼻科を紹介する」
と「この中のどれか一つが嘘です」みたいなことを言われ
「先に耳鼻科紹介してくれないかな???」
と思いましたがいかんせん声が出ないので文句も言えぬまま薬をもらい帰りました。

今は「ほんとに喉治るの?」という不安と共に暮らしてます。

インフル戦記、いかがでしたでしょうか。
よければいいねボタン、チャンネル登録、よろしくお願いします。ではまた、次の動画で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?