見出し画像

今年やりたいこと、やりたくないこと。(プラム編)

突然ですが、2018年末ここ何年か悩んでいた顔のシミを取ろうと思い立ち、レーザー治療をうけました。自分へのクリスマスプレゼントみたいなものですね。年の瀬の激混み皮膚科クリニックで3時間もの待ち時間をツムツムで乗り切り、にっくきシミをレーザーでバンバン焼きました!
ジンジンとした残痛の中、今後のケアについて先生からお話が。先生曰く
こすらないで!触らないで!スキンケアしないで!泡洗顔だけ!とにかく何もしないで!

顔が火傷状態なのに、ケアしないって大丈夫?不安もありつつ、先生の言いつけを守り、帰りに泡洗顔料を購入。ゴシゴシ洗いから、ホワホワ洗いにシフトしました。
朝晩、ホワホワの泡を顔に乗せて、ぬるま湯で流していて、ふと思いました。
泡立てることすらせず、ワンプッシュで出てくるホワホワ泡に顔をまかせる。あぁ、このホワホワ感、私の人生みたい。いつでもやんわり、マイルドに、波風が立つことを恐れ、嫌われはしないけど記憶にも残らない。プラムよ、長いことホワホワしすぎじゃないか?

というわけで、今年やりたいこと・やりたくないこと。決まりました。

顔は擦らず、他はどんどん擦っていこう!

肌を擦れば、シミも生まれる。
氷を擦れば、カーリングストーンの方向や速度は変わる。
木を擦れば、火だって起こせる。

だからって誰彼かまわず喧嘩をふっかけるとかじゃないですよ(笑)新しい出会いにビビらず、人と話すことを楽しむ。人や出来事に関わって、ちょっとうるさい人になってみてもいいのかなと。どんとこい、摩擦。でもでも顔だけは洗うもメイクもやんわりマイルドに。ホワホワ洗いでシミのないツルツル肌を目指す!

摩擦のある人生と、摩擦のない肌。
一年後はどう変わっているのか楽しみです。

アラフォーらしい日々を送るプラム、そして完熟4を今年もよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?