見出し画像

目黒川桜まつり&お花見 2024.04

カンケンでは、毎年、目黒川の桜まつりにボンボリを出しています。
今年は設立40周年を迎えるので「祝40周年」と書いていただきました!

町内会の方に申込をお願いすると、ご親切に会社の近くに吊るしてくださいます。お心遣いがありがたいです。

10年前くらいから、社員に子どもが生まれると記念に「祝誕生○○○○(お名前)」というボンボリも出しています。お子さんの誕生をお祝いするのとともに、健やかな成長を願ってのボンボリです。記念撮影のために家族で中目黒まで遊びに来てくれる社員が多くて嬉しいです。

お子さんのお名前は🌸で隠しています。
なぜピーポ君がいるかはまた別の機会に。

この蛍光ピンクのボンボリも毎年見ていると愛着を感じるようになってきました。最近では中目周辺でキーホルダーも売っていますよ。

2020年の会社近くの桜

この花筏は2020年の写真です。大賑わいの中目黒ですが、コロナ禍では何年か人気のない静かなお花見でした。会社でみんなにも会えず、寂しいお花見で早くまた賑やかな日々に戻りますようにと思っていました。

2024年のカンケンお花見

そしてこちらは2024年のお花見行事。新入社員2名も加わって、カンケンは総勢37名になりました。今回はみんなデニムコーディネートです。こうやってみんな揃って、平和にお花見ができるだけでも、幸せなことですね。

新年度の新鮮な気持ちを大切に、今年もいろいろなチャレンジをしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?