見出し画像

廃校活用!千葉県最大級のアウトドアリゾート・TACO GLAMP THE MEXICO(香取郡多古町)

こんにちは~!
皆さん、お元気ですか?

さて、今回は…。※更新
2023年 3月7日 グランドオープンする『TACO GLAMP THE MEXICO』(タコ グランプ ザ メキシコ)をご紹介します😊🎵


◆廃校となった小学校をまるごとリノベーション!

敷地面積3万㎡の広大な敷地内にあった旧常盤小学校(千葉県香取郡多古町)が、千葉県最大級のリゾート施設として生まれ変わります!

廃校となった小学校をまるごとリノベーション!
グランピング施設と、オートキャンプ場が併設された新しい施設に🎵
プール、カラオケ、BBQなどが楽しめちゃう🎵

その名も、TACO GLAMP THE MEXICO(タコグランプ ザ メキシコ)

旧常盤小学校は、前身の松崎小学校から含めると145年の歴史がありましたが2020年3月に廃校。敷地面積は3万㎡と広大な敷地に、校舎・体育館・プール・校庭・野球場がありました。その歴史と人々の思い出に敬意をはらいつつ、グランピングリゾート&キャンプ場としてリノベーションいたします。
多古町の響きから「タコ→タコス→メキシカン!」ということで、コンセプトは「メキシカンリゾート」です。

〇旧小学校の施設がどう変わったの?

エリアマップ

校舎→受付、シャワー室、風呂場、トイレ、放送室がカラオケルーム
体育館→トランポリン場などの遊具
プール→ナイトプール、個室サウナ
校庭→グランピング場
野球場→オートキャンプ場

…という感じに変わりましたぁ^^
しかも、セルフチェックイン!
チェックインは、フロント受付不要のセルフ式なので楽々!

◆手ぶらでらくらく!グランピング場(旧校庭)

食材も機材も全て揃っているから、手ぶらでアウトドアキャンプを楽しめます🎵グランピング場には、​選べる4つの宿泊タイプがあります😉
3種類のテントとトレーラーハウスです。
合計で23棟の宿泊施設があります!

ここから先は

1,658字 / 7画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。