見出し画像

そんな簡単なことで?

そんな簡単なことで?
力が抜けてしまいそうな
声掛けや行動のアドバイスって結構あったりします

そう
本当は簡単ですぐにでもできそうだし
何ともない時は
無意識でもちゃんとやっていたのだと思います
 
 
 
たとえば忙しくなってきた時
後回しになってしまったり

たとえば他のことにとらわれて
ないがしろになってしまったり
 
 
 
簡単にできるからこそ
すぐにできるからこそ

わずかかも知れないけれど
その積み重ねを忘れないこと
 
 
 
“気付き”に遅いってことはないと思っています

自分の心や身体のこと
大切な誰かとの関係のこと
仕事や勉強のこと
夢や将来のこと
あなたや世界の色々なこと

手遅れだと何もしないくらいなら
気付いた今ここから始めれば良い
 
 
 
きっとその一歩が
あとに繋がる大切な一歩になる

そう信じる気持ちも添えて。

https://sakakibara.counseling1.jp/2023/09/23/simple-things/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?