見出し画像

一日一筆 #174

トップガン4D観てきましたー!

宝塚花組観劇からの、

即名古屋へトンボ帰りして映画館直行したので

めちゃくちゃ疲れました😅

吹替版MX4Dでしたが

座席が動くたびにビクビクするので

上映時間が長く感じた😂

面白かったんですけど

座席が揺れても誰の揺れを感じてるのかよく分からなくて

混乱するところもありました(笑)

超音速で前へ飛んでるはずなのに

座席が前傾したり

トマホーク飛んでるところでガタガタするから

私今トマホークの気持ちなの?!

って笑ってしまった🤣

あと普通にちょっと酔ったので

ユニバとかのアトラクションはともかく

2時間超の映画は向いてないかもしれない(´・∀・`)

でもいつか4DXも観てみたいです(こりない)

吹替版はじめてだったんですけど

字幕より感傷的だなと感じました

字幕だと文字数制限があるので語りきれなかった部分なのか

それとも吹替版で追補した台詞なのか……

と何度か思考を飛ばしてしまったので

吹替版を観た状態で

もう一回原語で聴きたいですねw

そしてやっぱり吹替版でも

It's time to let go.(だっけ?)

はしっくりこなかったなぁ

水に流したり忘れたりして慰めになるものかな

マーヴェリック涙ぐんでたし

もう少し前向きなニュアンスだと思うんだけど

難しいですね( 'ω' )

いやしかし念願叶ってトップガン4D体験できて

とっても嬉しいです😍

ちょっと無理したけど観てよかったー!

もう一生TGMやっててくれ!!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?