見出し画像

モンハンライズ オススメ装備‼︎

現在絶賛発売中のモンスターハンターライズ‼︎

私もどハマり中なので、それらの記事を書いていこうと思います^_^

今回は私自身が今使っているオススメ装備をご紹介していこうと思います(^∇^)

画像1

↑こちらが今私が使っている太刀装備一式です。流行りと思われるかもしれませんがナルガ太刀が1番安定感あると思うのでこちらを使ってます。

最近大型アプデが来てテオ•テスカトルが出て来たのでそちらの装備を使った一式です(^ω^)

画像2

ちなみに珠をフルで付けてこのスキル一覧です。

そもそもナルガ武器は40%の会心が最初からあるのでそこを生かした装備になっています。会心を上げるのに見切りレベルは7まで上げてこちらも40%合計80%です(^ω^)これだけでも毎回80%の確率で会心が出ますが、さらに渾身レベル2です。

渾身レベル2はスタミナを使わない状態で一定時間経過すると会心率が上がると言うもの‼︎

渾身はレベル1は10%、レベル2では20%上げることが出来ます(^∇^)

•••つまり、これらを使えば常に会心率100%の状態で攻撃を当てることが出来ます‼️さらに超会心によって会心攻撃時威力が上がるだけでなく、攻撃レベルも7になっているので•••

画像3

最初からこの攻撃力で狩りに行けるのです(^_^)v

納刀術、気絶耐性、砥石高速化は珠や護石によるところが大きいですが、ここまで出来れば上出来かなと思います(⌒-⌒; )

超会心には弱点特攻がセットでしょ!?って言ってる方も見かけますが、弱点特攻は弱点部位に当てないと効果がなく、会心率を最大でも50%あげられるだけなので、どこに当てても100%会心のこの装備の方が立ち回りも楽になるのかな?と私は思います(^ω^)

さらにスロット枠を使えば他のスキルに変更は十分可能なので、あくまでこういう装備もあるよ、くらいで見てもらえれば幸いです(⌒-⌒; )

他にも良さそうな装備を見つけたらご紹介したいと思います。(^∇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?