見出し画像

算命学でドラマ「SPEC」の当麻を掘り下げてみる

こんにちは、伽音です。

先日、算命学(さんめいがく)ドラマ「SPEC」の当麻と瀬文鑑定・分析してみました。

そのときの記事はこちら↓

先日の記事では算命学で言う「中心星」(赤線の囲み)

画像2

だけをみましたが、今回は当麻を表す星の中でも色線の丸で囲っているこの2つの星に注目してみたいと思います。


画像1


まずは青い線の囲み。

画像3

この場所は「目上・年上・父親」など自分より立場が上の人を表す場所。

ここにあるのは、瀬文のところで出てきました「龍高(りゅうこう)星」です。

この場合「龍高星のような人」や「龍高星のようなあり方の人」などとなります。


画像4

上の図をみると、瀬文の中心星と当麻の「目上・年上・父親」をあらわす星が同じ星なのが分かると思います。

これは当麻にとって龍高を中心星として持つ瀬文が理想的な年上さんだということを表します(瀬文は当麻より12才年上)。



次は紫色の囲み。

画像5

この場所は「幼年期(生まれてから20才ぐらいまで)」をあらわします。当麻の命式のこの場所にあるのは「天庫(てんこ)星」という星になります。

「天庫星」は祖先の供養や墓守という役目長女・長男の星という意味があります。

また「学者星」だったり、関心をもったモノをトコトン追求する、頑固、信じた道を突き進む、などの意味もあります。

IQ201という「天才的頭脳」「天庫星」『学者星』などの特性があわさって、京大理学部卒という経歴が生まれたのではないかと思います。


少々深読みのしすぎかもしれませんが、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SPEC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

のニノマエと当麻の情報によると、両親がなくなったのは当麻の「天庫星」が示す期間に当たるようですので、「天庫星」の「祖先の供養・墓守」という役目や意味が当てはまっているように思います。

画像6


次は瀬文を大解剖?かもしれませんw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント出店のお知らせ】

6/24 第2回オンライン高宮FIKA+に出店します!!!
20分 2000円(イベント価格)
事前予約はこちら
https://ws.formzu.net/dist/S44106361/
※事前振込制:銀行振込・ゆうちょ送金・PayPal
イベントページ
https://facebook.com/events/s/第2回オンライン高宮fika/1164124847283161/?ti=icl

Wi-Fi環境とスマホやタブレット・パソコンから
『zoom(ズーム)』というシステムを使って
お互いの顔を見ながらセッションを受けられます!!
チャネリング
スピリチュアルリーディング
霊聴・霊知・クレアボヤンス・クレアセンシェンス
タロット・オラクルカード
算命学
ブロック解除
レイキ&スピリチュアルヒーリング
など、ご相談内容に合わせてさまざまな占術を組み合わせ
あなたの悩みに対する「だって…」や「でも…」を変えるお手伝いをさせていただきます。
お客様からは
「ステップアップの推しが強い」「言われた時は分からなかったけど、後日そのまんまのことが起きてビックリしました!」などのお声をいただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?