私の仕事って

私の仕事(チャネラー)って、ジグソーパズルのピースをお客様に差し出してるような感じ。

みんなひとりひとり、人生という名の広大なジグソーパズルを作ってる。

ピースがどんどんはまっていくときもあれば、そうじゃないときもあって。
せっかくはまったピースが氣付くとどこかに行っちゃってたり、
はまってるんだけど、なにかおかしかったり。

そんな時に私は
「このピースどうですか?」
「このピースはめてみませんか?」
「それがだめならこれはどうですか?」
って差し出してる様な感じ。

みんな、どんどんピースをはめて前に行きたいけれど、
はまるピースが手元にないとき。
もしかしたら、ピースは手元にあるのに埋もれてしまって分からないだけかもしれない。
どこにあるのか忘れてしまっただけかもしれない。
どこかに置いてきてしまったのかもしれない。

そして、もしかしたら、そんなことすら忘れてしまっているのかもしれない。

そんな人に私は、
「はめてみてね♪」
ピースを差し出すのが役目な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?