見出し画像

海が綺麗です🌊

ワクチン接種で休みを取った息子ちゃんとご近所ランチ。私は扶養調整中。

画像1

高齢化の進む港町なんですが最近は古民家レストランやカフェが出来て町興ししています。平日なのに満席。息子が前回来た時に今日の予約を入れて置いてくれました。

画像2

おばぁちゃん家に遊びに来た感じ?

画像4

スリッパに履き替えます。

画像5

やっぱり季節感のあるもの食べたいよねぇ…    シェフが作ってた帽子状のラヴィオリも気になるな。この三品にしよ!

画像5

一品目

画像6

自家製豚もも肉ハムの載ったサラダ。ハム、柔らかい。次郎柿とバルサミコ酢って合うなぁ…玉葱は息子に避けてと。

画像7

黒キャベツって縮れてるのね。太麺なので箸で頂きます。ゴルゴンゾーラかなり味濃いけど、散らすとアクセントになる。

画像8

さつまいものラヴィオリは、ほんのり甘くてデザートっぽいな。バター効いてる!大きめなのでナイフで切り分けて。

画像9

美味しかったです。でも、このお店かなりスローペースで料理が出て来る。お喋りしたいマダムで溢れる訳だ(笑)

画像10

車で一分、海沿いに移動。

画像11

お腹いっぱいなんだけどデザートは別腹…

画像12

私のジェラートは港で上がったシラスとヨーグルト🐟イチジクのダブル。

画像13

シラスが主張している!黒い粒見えますか?シラス君です。ヨーグルトとマリアージュしてて美味しい😋

息子ちゃんご馳走様🤗                                      シーサイドバウンド♪で締めます。秋なのに太陽ギラギラでした。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?