見出し画像

明日を心の友として [詩]

僕は器用に振る舞えず
しくじることも多いけど
この世界の片隅で
前を向こうと 足掻いてる
 
夜空に浮かぶ星のように
僕らはみんな違うから
違いを誇りに変えていく
そんな日がきっとくるから
 
さあ  少しずつでも進もうか
時は有限  心は無限
愚痴も弱音も吐けばいい
前さえ向いているならば
 
 
僕は時には正直で
時には大きな嘘をつく
夢も希望も語りはしない
心にそっと隠してる
 
僕は弱くて小さいけれど
もがき続けている限り
やがて誰かが認めてくれる
そんな日がきっとくるから
 
さあ  一歩ずつでも確実に
胸に小さな光を灯し
自分の言葉を歌にして
明日を心の友として

※自作詞のYoutubeも始めました。↓よろしければご覧くださいませ!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?