見出し画像

【カフェ気分!?】水出しコーヒーを作り、アイスコーヒーの奥深さを感じた


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


コーヒーが大好きな私。
カフェでの”ひととき”も好きなのですが、出不精な私は自室でコーヒーを堪能することが多いです。



【自宅】コーヒー好きの楽しみ方

⒈時間があればドリップで淹れ
⒉時間がない時はカプセル式で
⒊本格的なコーヒーを堪能する際はコーヒーメーカー



そして遂に手を出したのが

『水出しコーヒー専用のボトル』

使い方は簡単

⒈フィルター内にコーヒー豆を入れ
⒉ボトルに水を入れ
⒊冷蔵庫に8時間寝かせる

簡単3ステップ!



今回は『水出しコーヒー専用豆パック』を購入しましたが挽いた豆であればお好みの味にできます♫



・水出しコーヒーの魅力

あまり詳しくはないのですが、水出しコーヒーは低温抽出することにより、味がまろやかになり飲み口が心地よい印象。

味のえぐみなども削ぎ落とされながら、しっかりとコーヒーを感じる。
(通っぽいぞ!自分ww)


水出しコーヒーは夏の印象が強いのですが、年中アイスコーヒーを愛す私にとっては最高のコーヒー器具が手に入りましたので、色んな豆で”水出しコーヒー”を楽しみたいと思います♫


〜それではまた〜





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬