眠たいのに

同じことばかり書いているが、事実だから仕方がない

『眠いのに、眠れない』

一昨日は眠れなさすぎて、つらさが倍増したため昨晩は睡眠改善薬を服用。
だがしかし、やっぱり中途覚醒。

何でかなぁ、何で眠れないのだろう。
心身共に眠くて眠くて仕方がないのに、実際横になると眠れず、眠れたとしても数時間後には目が覚める(中途覚醒)。悪夢をみる。

今も瞼は重たく怠いのもあって、開きたくないのだが、頭は(これまた何となく)覚醒中。

目を瞑っても眠れない。
「眠い、眠い」と訴えかけている自分と、もう諦めようと訴えている自分。
色んな自分を感じながら、今日からまた鬱屈した週が始まった。

………眠い、眠い、眠い。
しんどくて苦しくてつらい状況。
少しでも良いから抜け出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?