それが苦しい

「あと半日」「あと数時間」「あとちょっと」等々…。

分かるんだよ、分かっているんだよ。
だけどそのあと少しが、
私にとっては、苦痛できつくてしんどくて。
果てしなく長い長い時間に感じるんだよ……。

あぁ、もう何でこんなに長く感じるのだろう。
早く終わってほしい。
早く解放されたい。
早く(少しでも)楽になりたい。
苦痛の時間は未だまだ続いていて、苦しい。

昨日から今日にかけて一睡も出来なかったから、脳もへとへと。
正常な判断、プラス思考になんて、とてもじゃないけど考えられない。

「平穏無事に過ごしたいだけなのに」毎度思うことなのだけれど。
『平穏無事に過ごす』って、もの凄く難しいことなんだなって、改めて感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?