体内時計_2

眠いなか無理やり起きる。

昨晩は、睡眠改善薬を服用。
その効果もあってなのか不明だが、まだまだ眠い。
もしかすると、目を閉じていたらまだ眠れるかもしれない。

そんな状況なのに、やはり(昨日書いた「体内時計日記」にも書いたように)私の中の体内時計(精神)は狂っているみたいだ…。

眠いのに、無理に起きあがって、携帯ぽちぽち・ぽちぽち。
何しているんだろ…。
自分で自分に呆れるよ……。

眠いとき、眠れるときは、しっかり休息しないと。
ただでさえ、血色の悪い・イライラ鬱々、気持ちに余裕のない自分が、もっともっと意地汚くなってゆく。
…こんなんじゃダメなのに。

分かっているのに、起きちゃう自分自身に対して、呆れ・情けなさ、諦め等々。
複雑な、暗い色の感情で埋めつくされている。

あぁ、もう本当にどうしたら良いのだろう。
いつになったら「よく寝た!」とすっきりする日が来るのだろう。
もう今後一生、来てくれない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?