繰り込まれる

体内時計として、繰り込まれているんだな。

眠いのに、大体同じ時間帯に目が覚め、
そして、まだ眠いのに(無理やりにでも)起きてしまうこの症状/現象。

今日も今日とて、「眠いのに未だ眠れるのに」無理やり起きてしまう自分。

眠気眼な中で携帯ぽちぽち、note日記を書いているから、後から読み返してみると、支離滅裂な内容の時もある。
「あぁ、この時そうとう眠かったんだな」
「半分眠った状態で書いたな」とか、推測できたり。

今日も眠いなか、1日がスタート。
何とか平穏無事に過ごせたら良いのだけれど、
睡眠時間が足りていない、疲れ・ストレスが抜けていない今の自分からしてみれば、もうこの時点で平穏無事とは言いづらいのかもしれない。

生きるって大変だ。
特にストレス皆無、健康体で生きるって、本当に本当に大変。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?