中々に厄介な…

例え
いつもより少し多めに眠ったからと言っても、
横になって休んだからと言っても、
瞼を閉じてゆっくりしていたとしても、
やっぱり疲れ・ストレス・眠気が中々にとれない。

眠たくて眠たくて仕方がないし、身体は重怠いし、眠すぎて気持ちに余裕が全く無く、人を思いやる気持ちも、優しさも無く、正常な判断がつかないため、暴飲暴食にも走ってしまう…。
眠れた!と思っても、変な(悪夢な)夢を見続け、うなされながら目が覚める…なんて、日常茶飯事。

……本当、中々に厄介なことになっている。
今の私には、未だまだ未だまだ、休息時間が必要という事なのだろうか?

否、そうなのだろう。
結局その結論/答えにたどり着く。

眠いのに眠れない
休みたいのに休めない
心身共にリフレッシュしたいのに出来ない
時間が欲しいのに急かされる
言いたい、伝えたいことが言えない
…………等など。あげればきりがない。

この嫌な空気、まとわりついて離れない、負の感情から逃れたい。現実逃避をしたい。
ボーッとボーッと、只々のんびりと何も考えず、頭も身体も心もゆっくりまったりさせたい…………。

あぁ、また苦痛な1日が始まる。
既に胃の痛みが。
平穏無事に過ごしたいだけなのにな。
これもまた、中々叶うことがない。


………自分の人生って、一体??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?